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ご利用方法のご確認と併せて下記をお試しください。
①データローミングのオン確認
購入したeSIMのデータローミングがオンになっているかご確認ください。
②スマートフォンの再起動
スマートフォンの再起動を行ってください。
③プロファイルの削除(iPhone・iPadのみ)
日本で利用されている携帯会社によりプロファイルがインストールされており、通信ができない場合がございます。
【注意】
プロファイルを削除した場合、帰国後にご利用の携帯キャリアのサイトから再度インストールする必要がある場合があります。
具体的な手順が不明な場合は、ご利用の携帯キャリアにお問い合わせください。
・プロファイル削除手順
【設定】➡【一般】➡【VPNとデバイス管理】の順に進み、プロファイルの有無を確認してください。
プロファイルがある場合は、削除してから再度通信可能かご確認ください。
④ご利用場所確認
空港、高層階、地下鉄などでは通信が不安定な可能性ございます。
一度、場所を移動いただき、通信可否をご確認ください。
⑤APN設定
APN情報については、申込完了メールをご確認ください。
※機種によりAPN設定が必要な場合があります。
■iPhone・iPad
1.【設定】➡【モバイル通信】➡【購入したeSIM】➡【モバイルデータ通信ネットワーク】を選択
2.「モバイルデータ通信」と「インターネット共有」に申込完了メール記載のAPN情報
(APN、ユーザー名、パスワード)をご入力ください。
■Android
1.【設定】➡【ネットワークとインターネット】➡【モバイルネットワーク】➡【購入したeSIM】➡【アクセスポイント名(APN)】の右上の【+】を選択
2.申込完了メール記載のAPN情報(名前(任意のもの)、APN、ユーザー名、パスワード)をご入力ください。
3.右上の「✓マーク」を選択。
4.入力したAPNを選択。
※機種やバージョンによって表記が異なる場合があります。