HOME>eSIM対応機種・端末
eSIM対応機種・端末
本リストの端末は、弊社が独自に調べた内容を掲載しております。すべての動作を保証するものではありません。
掲載のない端末のご利用について、ご購入された携帯キャリアもしくは販売店舗へお問い合わせください。
iPhone

iPhone 16/16 Plus/16 Pro/16 Pro Max

iPhone 15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Max

iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Max

iPhone 13/13 mini/13 Pro/13 Pro Max

iPhone 12/12 mini/12 Pro/12 Pro Max

iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max

iPhone SE(第2世代/第3世代)

iPhone XS/XS Max/XR

中国本土で販売した端末はeSIM対応しません。
香港とマカオにて発売した一部端末を除きeSIM対応しません。
iPad

iPad Pro 12.9インチ(第3世代/第4世代/第5世代/第6世代)

iPad Pro 11インチ(第1世代/第2世代/第3世代/第4世代)

iPad Air(第3世代/第4世代/第5世代)

iPad(第7世代/第8世代/第9世代/第10世代)

iPad mini(第5世代/第6世代)

iPadはセルラーモデルのみご利用いただけます。
Android
・eSIM対応端末には、EID(Electric ID)という識別番号が割り当てられています。
・EIDは「設定」>「デバイス情報」>「SIMステータス」から確認できます(Androidバージョンやメーカーによって確認手順が異なる場合があります)。
・もしくは、ダイアルから「*#06#」を入力し「デバイス情報」にEIDが表示されればeSIM対応端末です。
SIMロック解除の確認
ご利用の端末が「SIMフリー端末」、または「SIMロック解除済み」であることをご確認ください。
端末のSIMロック解除は各携帯キャリアのWEBサイト、または店舗にて手続きが可能です。
Phone/iPadの確認方法
「設定」 >「 一般」 > 「情報」 > 「SIMロック」
「SIMロックなし」との表示なら解除済みです。
Androidの確認方法
「設定」>「端末情報」>「ステータス情報」>「SIMロックの状態」
「許可されています/許可済み」との表示なら解除済みです。
端末によってはSIMロック状態が表示されない場合があります。
その場合は端末のご購入先にご確認ください。